白井 暁彦
東京工芸大学 写真工学科出身。2000 年代初頭、キヤノングループ 英国クライテリオンソフトウェアに所属し、産業用3D ミドルウェアRenderWare の立ち上げに参加。日本ゲーム産業における技術水平展開の課題を目の当たりにし、東京工業大学に復学を決意。触覚ディスプレイ、物理エンジンを用いた実世界指向エンターテインメントシステムの設計開発で2003 年博士(工学)の学位を取得。現在、神奈川工科大学 情報メディア学科 准教授。著書『WiiRemote プログラミング』他。
東京工芸大学 写真工学科出身。2000 年代初頭、キヤノングループ 英国クライテリオンソフトウェアに所属し、産業用3D ミドルウェアRenderWare の立ち上げに参加。日本ゲーム産業における技術水平展開の課題を目の当たりにし、東京工業大学に復学を決意。触覚ディスプレイ、物理エンジンを用いた実世界指向エンターテインメントシステムの設計開発で2003 年博士(工学)の学位を取得。現在、神奈川工科大学 情報メディア学科 准教授。著書『WiiRemote プログラミング』他。