湊 和久
バンダイナムコスタジオ所属リードプログラマー。一時期、アニメ業界のアニメーターに転身、IT 業界を経てゲーム業界へ復帰。業務用中・大型機を中心にコンソールの移植等も担当。『デッドストームパイレーツ』『鉄拳タッグトーナメント2』などのゲームのほか、洋書の翻訳・監修も手がけ『ゲームエンジンアーキテクチャ』『Unity ではじめるゲームづくり』『ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン』に関わる。
バンダイナムコスタジオ所属リードプログラマー。一時期、アニメ業界のアニメーターに転身、IT 業界を経てゲーム業界へ復帰。業務用中・大型機を中心にコンソールの移植等も担当。『デッドストームパイレーツ』『鉄拳タッグトーナメント2』などのゲームのほか、洋書の翻訳・監修も手がけ『ゲームエンジンアーキテクチャ』『Unity ではじめるゲームづくり』『ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン』に関わる。